お知らせ

 12月5日 採用活動への取組み紹介

 雪が舞い冬も本番となって参りました。
昨今は働き方改革や担い手確保など仕事をする環境が目まぐるしく変化しています。弊社も色々な取組みに挑戦しています。本日はそのいくつかをご紹介いたします。

☆盛岡エリア企業ナビ

 昨年からより多くの方に富士水工業の事を知って頂きたく、岩手県ホームページにて公開されている「盛岡エリア企業ナビ」に掲載をしております。
先日掲載内容が更新となりました!こちらからご覧ください。

 (岩手県ホームページからご覧いただく場合)
    岩手県ホームページ→ 画面下方県政情報のカテゴリ内 「県の機関」
    → 盛岡広域振興局 → 経営企画部 → 雇用・労働 → もりおかエリア企業ナビ

 盛岡エリア企業ナビは管内高校へバインダー式ガイドブックとしても配架されています。


☆インターンシップ受入れ

 富士水工業では「建設業へ親しみを持ってもらう・仕事への理解を深める」などの手助けになればとの想いから、通年学生のインターンシップを受付けております。

 先日は盛岡大学附属高等学校の生徒さん達がインターンシップにお越しくださいました。


 2日間積極的に学んでくださいました。これをきっかけに「建設業もいいかも!」と感じてくださっていれば幸いです。


☆移住者支援金対象法人へ登録

 前者2項目は学生を対象とした取り組みでしたが、こちらは中途採用の方向けの取組みです。東京圏で働いていた方が岩手で就職する際、支援金が受取れる制度を利用できるようにしました。
詳細についてはこちらからご確認ください

 (岩手県ホームページからご覧いただく場合)
   岩手県ホームページ → 画面上部「くらし・環境」 → 移住定住のカテゴリ
   → 「岩手県移住支援事業につて」

 弊社にご興味のある方はホームページ内「求人案内」にて採用情報を公開しておりますのでご覧ください。